「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 国による緊急給付金制度について

2020.05.26

新型コロナウイルス感染拡大の影響から、世帯収入・アルバイト収入が大幅に減少したことで経済的に困難な状況に陥った学生等が学びを継続できるように『学生支援緊急給付金』の実施が国により決定いたしました。

当給付金を希望される学生は「申請の手引き」または「文部科学省ホームページ」
(文部科学省ホームページ)
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html
から支給対象者の要件等をご確認いただき、以下の要領にて申請して下さい。

【申請要領】
①申請書類は申請書【様式1】、誓約書【様式2】、支給要件を満たすことを証明する書類となります。(申請の手引きP6,7をご確認ください。)
②書類の提出は京都文化医療専門学校 学務課に郵送または持参となります
③書類の提出期限が令和2年6月8日(月)必着となりますので、ご準備のできない証明書類等があった場合においても提出(申請)の受付をさせていただき、必着期限までにご提出いただいた申請書類を基に、学校において候補者を選出いたします。
※選出者につきましては、提出された書類を基に総合的に判断を致します。選出基準や人数に対するお問い合わせにはお応えできませんので、ご了承ください。
④選出された学生にのみ令和2年6月22日(月)までにご連絡いたします。
⑤今後、追加の募集があった場合、今回、候補者に選出されなかった学生を対象に選出致します。
⑥その他、当給付金に関するお問い合わせは下記までお願いします
(電 話)075-803-1138 京都文化医療専門学校 学務課
(メール)kyoto-info@e-mirai.com
※現在、本学園では新型コロナウイルス感染防止対策として、学務課窓口での対面での対応を控えております。お問い合わせにつきましては、できるだけメールをご利用下さいますよう、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)(PDF)
様式1_申請書(PDF)
様式2_誓約書(PDF)

一覧へ戻る

ページトップへ戻る