理事長就任のご挨拶

2020.04.06

 

学生の皆様、保護者の皆様、御関係者の皆様

 

 令和2年4月1日をもちまして理事長に就任いたしました。
 この場をお借りして、ご挨拶申し上げます。
 本法人は、1986年の設立以降、前橋医療福祉専門学校、高崎歯科衛生専門学校、京都文化医療専門学校を運営し、地域医療福祉の発展に貢献するため人間性教育及び教養教育を基礎として医療福祉従事者の養成を行って参りました。
 社会情勢が大きく変化する中で、医療福祉教育に対する必要性、重要性はますます高くなってきておりますが、これからは、10年後、20年後の将来を見据え、グローバル社会やこれから始まるAIやロボット技術が導入される超スマート社会に対応できる人材の育成が求められます。そのためには、専門的スキルは勿論のこと、想像力、状況判断能力、コミュニケーション能力等の総合的な対応能力も兼ね備えた感性豊かな医療福祉従事者の養成に努めて参ります。
 今後も本学園で学ぶ一人ひとりの学生の夢の実現に向けて、教職員一同、全力で支援していく所存です。
 本法人が、地域社会に求められる専門教育機関として、成長発展し、医療福祉を通して一人でも多くの方の人生が幸せになるよう、教育事業に邁進して参りたいと思います。
 皆様のご理解とご支援を何卒、宜しくお願い申し上げます。

学校法人 未来学園
理事長 野口 智樹

一覧へ戻る

ページトップへ戻る