卒業生紹介

歯科医院 勤務

患者様の健康ために、新しい知識や技術を学んでいきたい。

東 侑依さん 2017年3月卒業

勤め先の歯科医院に就職を決めたのは、家族が通っている歯科医院だったことと、クリニックの先生が学校に来て講義をしてくださっていたことに縁を感じたからです。最初は右も左も分からず大変な毎日でしたが、半年経った今では「仕事が楽しい!」と思えるようになってきました。学生時代の実技や実習での経験が活かされていると思います。患者様が名前を覚えてくれたり、気さくに声をかけてくださったときは、少しは信頼していただけたのかなぁと嬉しくなります。もっと努力して患者様からの質問に何でも答えられるように歯科の知識を増やしたいです。そして誰からも頼りにされる歯科衛生士になりたいと思います。

病院 勤務

目標とする存在が身近にいる、とても良い環境で働いています。

表 夏海さん 2017年3月卒業

歯科衛生士になって、毎日が楽しいです!もちろんまだまだ覚えることがたくさんありますが、患者様と直に接する機会も多く、日々発見の連続でとても充実しています。勤め先の病院は16日間の臨床実習で大変お世話になりました。院内みんなの仲が良く、先輩方の対応も親切丁寧で、すごく良いお手本です。高齢者の口腔ケアなど、幅広く学べる環境があることも良かったです。卒業したクラスメイトとも、よく連絡を取り合っています。国家試験の勉強をみんなで頑張れたことでさらに絆が深まり、大変な時には励まし合ったり支え合ったりできる、かけがえのない仲間になれました。


ページトップへ戻る